# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

軽貨物運送の仕事に役立つ資格

弊社では軽貨物運送に関する業務を行っております。

皆さんの中にはこれから軽貨物運送の分野で活躍をしていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時には、普段の業務経験以外にも業務に関連する資格の取得にチャレンジして頂くことをおススメします。

ところで、軽貨物運送の仕事を始めるにあたり何か特別な資格はあるのでしょうか。

結論から申し上げますと、特別な資格をとらなくても軽貨物運送の仕事を始めることができます。
そうは言いましても車両を運転するのですから、自動車の運転免許は取得しておかなければいけません。

それ以外には昨今外国人のお客様も多くいらっしゃるということから英語を中心とする外国語ができるようになれば便利です。

また、運送業でもITを業務に組み込んでいることが多く、ITに関する資格を取得しておくとスムーズに業務を行うことができるでしょう。

株式会社フィートバーンは、軽貨物を使った運送を行う会社です。
関東、主に東京都多摩地区、青梅市を中心として荷物、食品などの運搬をしています。
地域にお住いの高齢者様、小さいお子様のいるご家庭などのご負担の軽減に貢献致します。

また、現在弊社では求人を募集させて頂いており、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.