# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

配送業の働き方改革

最近の流行ワードに働き方改革というものがありますね。今までの働き方から脱却して、自分らしく生きるという社会に変わっていくことが期待されています。週休3日の会社ができたり、ダブルワークが可能な会社が出てきたりと徐々にではありますが、変わってきていると思います。しかし、最も変わる必要があるのは配送業ではないでしょうか?

現在、配送業は深刻な人手不足に陥っており、多くの求人がなされています、ネットでもささやかれているように、人手不足になり労働環境も悪くなる傾向が続いています。配送業がうまくまわらなくなると、私たちの生活には大きな影響を与える事になります。しっかり休みを確保し、長時間労働を行わないようにするなど、働き方改革がいま最も求められている業種だと思います。

現在、国を挙げて多くの試みがなされているようです。待機や積み下ろしにかかる時間を削減するためにシステムを導入したり、長時間労働是正に取り組む企業への支援が行われたりと少しづつは改善が行われています。今後の継続的な改革を期待したいですね。

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.