# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

配送業の現状

スーパーに行けば新鮮な食べ物があり、コンビニにも何でもそろっている現代ですが、これを支えているのが配送業になります。私たちが毎日快適に生活できているのも、配送網がしっかりしており日本全国各地にしっかりと物資が届けられているからなんですね。

現在、配送業は人手不足に陥っています。理由としては、過酷な労働形態が大きく、少子化で就労人数が好くなっているのも影響しているでしょう。配送がストップしてしまうと、私たちの生活に大きな影響を与える事になります。

配送業のメリットとしては、たくさん稼ぐ事ができるということでしょう。肉体労働できついことがありますが、給料に関してはほかの事務職よりも高く設定されています。また、配送業の深刻な人手不足を受けて、労働環境に関しても国が率先して改善を行っています。長時間労働をなくすため、4週間で8日の休みを確保することも検討されているようです。

私たちの生活になくてはならないのが配送です。深刻な人手不足の中、頑張ってくれている人がいるから私たちの生活は保障されているといえます。配送業の現状は厳しいものがありますが、これから改善されていくことでしょう。配送業は多くの若者を必要としています。

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.