# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

知っておきたい日本の配送事情とは

昨今、ネットで物を買う人が非常に増えていますね。
それに加えて、このコロナ禍。
外出を控えてネットで食材を買う人も増えています。

そうなると配送従業員の人手は足りているのかと心配になってしまいますね。
実際問題、日本の大手配送会社だけでそういった荷物をまかなっているわけではありません。

すでに配達できない状況になってきているので、大手配送会社から依頼を受けて配送を代理で行っている企業が非常に増えています。

なお、そういった委託業者を経由して配送する場合は業務委託ドライバーが担当することが多いです。

なぜなら、あくまで委託なので業務量が一定しないからです。
繁忙期になれば配達物も増えますが、閑散期になれば荷物が減ることもあるので、正社員として多くのドライバーを雇っていない現実があります。

しかし、弊社では安定した配達業務量があります。
例えば、ネットスーパー。
ネットスーパーはスーパーの従業員が総出で配達しているわけではありません。
ほとんどが業務委託のドライバーです。

そのため、ネットスーパーの注文が入り次第、業務委託ドライバーに依頼する形になります。
弊社でもそういった荷物を取り扱っていて、配送を行っています。
委託ドライバーとして安定した仕事量を確保したいなら、ぜひフィートバーンにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.