# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

業務委託軽貨物運送ドライバーとして活躍するために車は買うべき?

業務委託軽貨物運送ドライバーとして働きたい!という場合、持っている軽貨物を使用する、仕事をするために購入する、働く会社から車を貸してもらうという方法があります。

もうすでに軽貨物自動車をお持ちの場合はその車を使用すればよいのですが自分の持っている軽貨物自動車が働く希望の会社の車両条件に満たない場合があるので、まずは希望会社に問い合わせをし、確認をすることが大切です。

軽貨物自動車を購入するという場合にも希望している会社に問い合わせ、どんな荷物を運ぶのか、どのような軽貨物自動車を購入すればよいのかを確認すると良いでしょう。

 

リースという形をとる場合には車を購入する際に面倒な書類や税金の手続きが無いなどのメリットがありますが契約する際には月々のリース代や中途解約となった場合に違約金がかかるのかどうか、車両故障時の保障などが費用にふくまれているかなどをよく確認することが大切。

また、長く働くことを希望するのであれば自分で車を購入するほうが安い場合があるのでよく検討してから決めるようにすると後悔しません。

何事も始めが肝心。

納得行かないうちは安易に契約をせず、わからないことはきちんと問い合わせ・相談することが大切です。

 

 

東京青梅市の「株式会社フィートバーン」はさまざまな配達業務を行っている軽貨物運送業者。

ただいま西多摩地区中心に活躍するドライバーの求人募集中。

軽貨物自動車をお持ちの方もリース希望の方もお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.feet-burn.com/#contact_h

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.