# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

「運送」の歴史

株式会社フィートバーンでの運送業務は軽貨物自動車を使用しておりますので、普通免許を持っていらっしゃる方は誰でも始めることができます。

 

しかし運送業というとよく貨物輸送に使われるコンテナのようなものをご想像する方も多いのではないでしょうか?

 

今でこそ大型トラックや鉄道などによるコンテナ輸送はあって当たり前のようになっていますが、人力や馬力によって物を運んでいた時代には、酒樽が運搬用容器としてコンテナの代わりを務めていました。

 

西洋で使われている洋樽は、その酒樽の容量に応じて異なる名称が定められていて、一般的な名称として用いられていた「バレル」は、今でも石油の量を表す単位の表示として用いられています。

 

長い歴史のなかで、運送のかたちは大きな変化を遂げてきたことがよくわかります。

 

運送業の形態も同じように大きく姿を変え、今では空き時間を使っての仕事も可能となっています。

配送エリアによって、勤務日・勤務時間のシフトを組ませていただくことで、無理なく仕事をしていただくことが可能です。

 

青梅市周辺でドライバー業務をやってみたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

 

お問い合わせはこちらから

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.