# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

「運送」という言葉の由来とは?

株式会社フィートバーンは、東京都多摩地区を中心に、荷物・食品などの運搬をしている運送会社です。

 

「運送」という言葉は誰にでも知られている言葉だと思いますが、この「運送」という言葉の由来をご存知ですか?

 

実は「運送」の「運」という漢字は、車に荷物を載せて引っ張ってゆくという意味を持っています。

そして「送」 という文字は、荷物に人が付き添って急ぐという意味だそうです。

 

昔は今のようなトラックや大型車両で荷物を運んでいたわけではなく、人が荷物を乗せた車(荷台)を引いて走って運んでいましたので、このような言葉が生まれたということです。

 

長い長い時代を経て、「運送」は現代の人々の生活になくてはならないものとなりました。

 

株式会社フィートバーンが行なっている運送業務も、お買い物の宅配や企業の定期便、緊急チャーター便など多岐に渡ります。

 

普通免許さえ持っていれば誰でもできるお仕事で、未経験でも構いません。

仕事は軽貨物自動車を使用しており、必要であれば当社でチャーターすることも可能です。

 

現在ドライバー様の求人を大募集しております。

青梅周辺で運送業務にご興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.