# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

運送業とは?

弊社の配達・配送業務は、業務分類上「運送業」として区分されます。今回は、この運送業についてあたらめて考えてみたいと思います。運送業といいますと、大手のヤマト宅急便・佐川急便のように、お客様より荷物運送のための報酬を頂き、指定の場所まで配達・配送サービスを提供する業務のことを言います。

ところが、これはあくまでも運送業の一つの業務であって、実際にはこの他にも様々な運送業のお仕事があります。例えば、配達のトラックに荷物を積み込むアルバイトを雇っていたとしましょう。この方は、直接的にお客様のもとに荷物を届ける訳ではないのだから、運送業の仕事をしていないのではないかと思うかもしれませんが、実はこのような方々も運送業の一員として、勤務している扱いになっています。

青梅市の株式会社フィートバーンでは、軽貨物の配達、お買い物便の配達、郵便物配送業務、運送会社配送業務、スーパーの配送業務の業務を行っております。現在、弊社でご活躍頂けるドライバー様の求人を大募集しておりますので、ご興味のある方は是非一度お問合せお待ちしております。

お問い合わせ(ご予約)はこちらから

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.