# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

軽貨物輸送が日本の物流システムを支えている

新型コロナウイルスの流行によって、私たちの生活は大きく変わりました。出勤をしないでテレワークを希望する方、在宅ワークをメインにする方、以前と同じように出社する環境に戻られた方など、それぞれ働き方も多様化しているといえるでしょう。

そういったなかで、大きな変化としてはインターネットを利用した通信販売による個人宅への宅配サービスの需要が大きくなったことは間違いありません。

お店に行かなくともインターネットで買い物を行い自宅に荷物が届くシステムは、これまで当たり前のように利用していた若い世代だけでなく、初めて利用してみてその便利さを実感されたご高齢の方の利用も増えてきていると言われています。

スマートフォンやタブレット端末など通信できるアイテムを1人1台が持っている時代だからこそ、今後も通販や宅配の需要は高まっていくことも想定されています。

こういった物流を支えているのが、運送ドライバーです。以前は大手の運送会社のトラックが配達していた荷物も、近年は営業ナンバーをつけた軽自動車「軽貨物輸送車両」での配達が増加しています。

青梅市を中心とした、東京の西多摩エリアにて日本の物流を支える軽貨物輸送にご興味のある方は、ぜひ一緒に働きませんか?

求人についてのお問い合わせはこちらから

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.