# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

軽貨物運送の開業方法

青梅市の株式会社フィードバーンは、軽貨物運送に関する業務を行っております。皆さんの中には、これから軽貨物運送の仕事を始めていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。軽貨物運送を業務委託として開業する場合には、ある一定の手続きを踏まなければいけないことになっています。

軽貨物運送を始める場合には、車両に黒のナンバープレートを設置する必要があります。こちらは軽自動車検査協会というところに申請をして、交付を受けなければならず、黒ナンバーのない車両で軽貨物運送を行うと違法になります。また、自動車保険の中には、軽貨物運送業者向けの任意保険もありますので、こちらに加入をしなければいけない場合もあります。軽貨物用の自動車ですので、他の大型のトラックよりかは保険料も抑えることができることでしょう。

青梅市の株式会社フィードバーンは軽貨物を使った運送会社です。関東、主に東京都多摩地区を中心としてお買い物便の配達、郵便物配送業務、運送会社配送業務、スーパーの配送業務など地域に根差した仕事をしています。現在弊社ではドライバーの求人を募集させて頂いておりますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.