# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

運送・輸送・配送の違いについて

弊社では運送に関する業務を行っております。

運送業という事業について皆さんはどのようなイメージをお持ちでいらっしゃいますでしょうか。
運送という言葉とよく似た言葉としては、輸送と配送という言葉もあります。
これらの言葉の違いにはどのようなものがあるのでしょうか。

輸送という言葉は一時輸送の意味合いで使用されます。

つまり、ある物流拠点から別の物流拠点までの比較的長距離の荷物の移動をすることを意味しています。
運送という言葉は、対象となるモノあるいは人を目的の場所にまで運ぶことを言います。
一見すると輸送と同じような印象を受けられるかもしれませんが、移動手段が違います。

運送として使用されるのはトラックなどの車両に限定をされており、航空機や船舶を使用する場合には輸送が使用されます。
配送はその性質上小口輸送ともいわれます。

株式会社フィートバーンは、軽貨物を使った運送を行う会社です。
関東、主に東京都多摩地区、青梅市を中心として荷物、食品などの運搬をしています。

地域にお住いの高齢者様、小さいお子様のいるご家庭などのご負担の軽減に貢献致します。
また、現在弊社では求人を募集させて頂いており、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.