# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

黒ナンバーの車種と保険について

弊社の業務としております軽貨物運送は、「黒ナンバー」と称されることがあります。

黒ナンバーとして登録するためにはどのような車でも認められるわけではありません。例えば、ミニキャブバン・サンバーバン・エブリイバン・ハイゼットバンなどが挙げられるでしょう。

また、黒ナンバーに適用される保険についても考えてみたいと思います。黒ナンバーの保険は、事業用に用いられる目的の車ですので、自家用車両と比べると若干高額にはなります。黒ナンバー車両について取り扱う保険会社というのも実はそれほど多くなく、東京海上・朝日火災・富士火災・三井住友海上などが考えられます。

保険会社によっては、通常の車両と黒ナンバーの車両とでは異なる対応をすることがありますので、保険会社を決める際にはこの点も意識して検討して頂ければと思います。

青梅市の株式会社フィートバーンでは、軽貨物の配達、お買い物便の配達、郵便物配送業務、運送会社配送業務、スーパーの配送業務の業務を行っております。現在、弊社でご活躍頂けるドライバー様の求人を大募集しておりますので、ご興味のある方は是非一度お問合せお待ちしております。

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.