# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

フィートバーンの運転トリビア

軽貨物運送で西多摩地区の物流を担う「フィートバーン」です。

青梅市を拠点に西多摩地区で軽貨物運送のドライバーを求めて、求人を出しています。

今回は、運転にまつわるトリビアをひとつ。

 

高速道路のSA/PAが満車で停められない場合

高速道路は全面一方通行です。

それはSA(サービスエリア)/PA(パーキングエリア)内でも例外ではありません。

休日のSAなど駐車スペースの空きを探すのにも一苦労な上に、一方通行なので一発勝負。

トイレを我慢してやっとの思いで辿り着いたSA。

眠気に襲われて、休憩するために辿り着いたPA。

そのSAにしかないお目当てのB級グルメのために訪れたSA。

まさか、一度レーンを抜けて出口手前で折り返して、本線側の直線を使って入り口方向に戻ったりしていませんよね?

実はそれ、逆走で、立派な道路交通法違反で、高速道路の迷惑行為第3位なのです。

ちなみに第1位はSA/PA内の指定駐車マス外への駐車で、第2位はゴミのポイ捨てです。

では、どうするか?という質問にNEXCO西日本の回答は「次のSA/PAまでがんばる」でした。

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.