# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

宅配はラストワンマイルが大切!

「ラストワンマイル」とは、通信事業業界で使われる用語で
通信事業者の最寄りの基地とユーザーの建物までのことをあらわしています。


宅配便で言えば、最寄りの営業所と受取人との間が「ラストワンマイル」となるわけです。
宅配便業務の中で、集配担当者が請け負う部分となります。

宅配便では、このラストワンマイルが勝負の分かれ道といわれるほど
業務の中でも重要な役割を担っています。
地域担当として集配業務をするドライバーの出番です。


おもに正社員が集配業務を行うセールスドライバーは
「セールス」という名前がついているように、集配しながら営業し
エリアの扱う個数を増やすことをミッションとする仕事となります。


次に、期間雇用社員は、正社員と異なりノルマや管理業務がないことが特徴で
効率的に荷物の集配をおこなう仕事となります。
また、配達だけ、集荷業務だけという働き方もあるようです。


最後には、受託する働き方です。おもに配達業務を行います。
個人事業主や会社組織になっていることろもあります。
車両を持ち込み、燃料代も受託者側が持ち
配達個数に応じてインセンティブが支払われる働き方です。
多く配達すれば多くの報酬を受け取ることができる仕組みです。

 

青梅市の株式会社フィートバーンでは、軽貨物の配達、お買い物便の配達、郵便物配送業務、運送会社配送業務、スーパーの配送業務の業務を行っております。
現在、ドライバー様の求人を大募集しておりますので、ご興味のある方は是非一度お問合せお待ちしております。

詳しくはこちらよりお問い合わせください

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.