# 軽貨物運送業・EC物販事業 株式会社フィートバーン

0428-27-0511
0428-27-1434
お問い合わせ
新着情報

フィートバーンの業務のまつわる豆知識 3

お買い物便など宅配でお客様からの笑顔とありがとうが燃料の「株式会社 フィートバーン」です。

青梅市を拠点に西多摩地区で軽貨物運送のドライバーを求めて、求人を出しています。

そんなフィートバーンが業務にまつわる豆知識を披露します。

軽トラ性能比較3

ベストカーWEB版(https://bestcarweb.jp/)の記事で面白い企画がありました。

現在、国内の軽トラは、ホンダ「アクティ」、ダイハツ「ハイゼット」、スズキ「キャリィ」の3種です。

この3種の軽トラのスペック比較です。

・荷台のスペック

荷台の幅は3台とも同じで長さはアクティが90mmほど短いので、荷台面積はアクティがワーストです。
荷台の床面地上高は、キャリィがライバル2車種に比べて10mm低いため、一番積み下ろしがしやすいといえます。

総合評価でベストカーの編集部は、スズキ「キャリィ」に軍配を下しました。

荷台の使いやすさと乗り降りのしやすさなどの総合判断で「キャリィ」という結果でした。
走りはホンダ「アクティ」が安定性と加速性能で一番でした。
ハイゼットは農業に従事する女性向けに豊富なボディカラーやスーパーUV&IRカットガラスなどの工夫でライバル2車種と勝負しているようです。

 

お問い合わせはこちら

 

Copyright (C) 株式会社フィートバーン All Rights Reserved.